2009年11月14日土曜日

産後ダイエット

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?
おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。
そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。
それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。
その上、骨盤が開いた状態なので、下腹部が出たり、お尻が大きくなってしまう原因にもなります。
産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。
無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。
したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。
まず食事ですが、特に授乳期はカロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。
骨盤が開いた状態にあるので、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは、姿勢を正して座ります。
産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。

あがり症克服で話下手を治す

恋愛負け組女から勝ち組女に変身する方法

高校受験勉強法なら これで解決!!